留学メイン.gif

2006年09月27日

◇インターンシップ◇

◇インターンシップってなに??◇


興味のある業種で職場体験ができるインターンシップ。いつか海外で働いてみたいという人はもちろん、「就職活動に有利な経験を積みたい」という学生にお薦め!業界ごとの仕事の流れが分かる他、自分の職業適性を見つめなおす良い機会にもなります。語学+インターンシップというプチインターン体験も人気。

◇インターンシップ人気プログラム◇


■一般企業でのインターンシップ

アメリカ・ヨーロッパ・中国などでは、産業・金融・ITなどの各業種でインターンが経験できます。日本企業とは雰囲気が異なる自由な気風と実力主義の中で、自分の職業適性とスキルを再確認。学生さんも参加できます。海外企業での経験は経歴としても大きく、就職・転職のチャンスを伸ばせます。

■語学研修+インターンシップ

語学を勉強しながら企業などでプチインターンを経験するというスタイル。語学力に自信がないという人や、高度なビジネス会話などを身につけてスムーズに職場に溶け込みたいという人はここからスタート!語学力アップ&スキルアップのダブル効果で帰国後のキャリアライフを大きく変えます。

■専門職のインターンシップ

エステ・フラワーショップ・美術など、専門分野でのインターン体験も可能。海外での専門業務経験は大きなアドバンテージとなり、夢見ていた職業への大きなワンステップが踏み出せます。現在日本でその業種に就いているという人は、学んだことを職場に持ち帰ってスキルアップにつなげましょう。

■旅行&ホテル関連のインターンシップ

ツアーガイドやホテルマンとしての職場体験も近年人気。日本語スキルが重宝されることも多く、自分の能力をフル活用して業務に臨めます。旅行・ホテル・レジャー業界に憧れる人はぜひチャレンジを!航空券やホテルの手配システムなどを習得すれば、就職・転職におおいに有利に働きます。



posted by 管理人 at 18:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。